« 2017/ 7/7 7/14 サークル定例会 | トップページ | 2017年10月 サークル定例会 »

2017 9月サークル定例会

*「シルバーバーチは語る」第9章 キリスト教のどこが間違っているのかP144~P146
*資料 ニューズレター3号  利他愛の実践 (1)(2)
*お知らせ 次回のサークル  10/6  10/20   14:00~16:00 
 <感想>
●戦争について永遠の平和を得るには自然んい基づいて永遠の原理に基づいた手段を用いるしかない、という事。私が出来ることは愛を正しく用いることが出来る人を一人でも増やす事に努めなければ、と思います。
●人間が殺意を抱いたとき、瞬時にその人間の周りに同じ思いを抱えた自縛霊を引きつけるそうです。大変恐いことです。私は、逆に大きな愛を持つことで同じ愛に燃える高級霊を引きつけたいと思いました。
●ここに今、危なくなっている世界情勢の答えがある。「すべての問題を愛の精神で解決するようになれば地上世界は平和になります」=制裁を解いて貧しい人たちに援助をする。「最初の段階で永遠の原理に基づいた手段を用いていれば今日のような難題は生じなかったはずです」本当に世界でも身近でも当てはまる原理で、そうやって生きていきたいと強く思いました。
●今世界中で戦争内戦が起こり平和からはほど遠いです。いつか愛の精神で平和が訪れる日が来ることを願います。利他愛の精神を常に忘れずエゴ的な心を持たない様に努力していきたいです。
●戦争はしてはならないこと、これは誰もがわかっていることだと思うのですが、悲惨な戦争体験を語り継がなくても良いのでは。(これは今回勉強したことは関係なく、私が日頃新聞等で見て感じること)戦争自体 庶民がすることではなく 政策なので、打つ手がないです。

« 2017/ 7/7 7/14 サークル定例会 | トップページ | 2017年10月 サークル定例会 »

無料ブログはココログ