« 2015/10/15 | トップページ | シルバーバーチ読書会のお知らせ »

2015/11/6 読書会記録

*使用テキスト [シルバーバーチは語る] 第5章 絶対的摂理の存在P87~P91
*参考資料 ニューズレター28
号人間の霊的成長を支配する神の摂理(法則)(3) 
*お知らせ 次回のサークル読書会11/20 12:30~14:30
12月は第1、第3金曜日です。
         通常の読書会は任意の金曜・・・メールにてお問い合わせ下さい。

<参加者の感想>
●宇宙は利他性---利他性の実践によって。宇宙・霊界と一体化し、調和状態になる--ということは、そうでない、利他愛を全然しない毎日は、宇宙と全然調和していない状態なんやなあ、と、知り驚きです。
利他愛することは、とても勇気をふりしぼって、しんどい状態のイメージだったけど、もしかして、利他愛をたくさん意識できれば、生きごこちよく、スムーズな毎日で楽なのかなあ、と思いました。

●きょう学んだ利他愛行為の実践は肉の体を持ち日常生活を送る私たちには大変難しいと思います。常に自分の行動が正しいか問いかけ霊主肉従の心を持っているか考えながら行動していきたいと思います。常に大霊から見守られ私たちの霊的成長も望まれていることを忘れないように生活していきたいと思います。

●今日も絶対的摂理の存在について学びました。神の摂理は完璧であり、いかにごまかそうとしても不可能であり、地上的な喜びは、一時のものにすぎず、常に霊の目で見ていかなければいけないということ、又霊性が発達するのは日常生活で生じる問題をいかに解いていくか、特別なことをするのではなく、私が今できる最大の事だと思うので、日々精進していきたいと思います。生きている限り利他愛を施せるよう努力したいです。ありがとうございました。

●完璧な摂理のもと、大霊の見守りにおいて私たちが生かされているので、霊性の向上のみを考え行動し利他愛に励むよう努力するしだいです。

●霊性が発達するのは日常生活で生じる問題をいかに解いていくかという努力をしているとき、ということですが、私も日々の生活で利他愛を発揮できるよう、降りかかる問題をいやなものと、捉えずに前向きに努力しておこうと思います。

●ありがとうございました。ホ・オポノポノとシルバーバーチとの違いとかは、これから少しずつ学んでいきます。

« 2015/10/15 | トップページ | シルバーバーチ読書会のお知らせ »

無料ブログはココログ