« サークル名称変更 | トップページ | 2015/11/6 読書会記録 »

2015/10/15

*使用テキスト [シルバーバーチは語る] 第5章 絶対的摂理の存在
*参考資料 ニューズレター28
号人間の霊的成長を支配する神の摂理(法則)(3) 
*お知らせ 次回の読書会は11/6  10:00~12:00  
                      サークル12:30~14:30
11月は第1、第3金曜日です。
<参加者の感想>
●霊主肉従(霊優位)の生活をひたすら続け自分の自己中心的な心を反省することで価値のある霊界 の道具として使っていただけるよう霊的成長を果たしていきたいと思います。一日10分 の祈りの時間を持ち、心を引き上げていきたいです。

●質素で無欲、清らかな毎日を送るためにも肉を落とし霊性を高めるよう努力の日常を送ろうと思います。近所に山があるので、今日は山を歩いてきましたが、自然の中を無欲にひたすら歩くという行為は清らかです。

霊主肉従の生活ができるように自分の霊性を上げ、日々生活していく事の大切さ、また、努力の必要性を感じました。本能的欲望に流されない生き方、本能の奴隷にならない生き方をしたいと思います。

●日々の生活で物欲や快楽に流れがちですが、今日の勉強会で霊主肉従の法則の大切さを知りました。本来の正しい道である霊全体の生き方を目指すため常に自分の言動が正しいのか問いかけていきたいと思います。

« サークル名称変更 | トップページ | 2015/11/6 読書会記録 »

無料ブログはココログ