« 2015/9/4 読書会記録 | トップページ | 2015/10/2 読書会記録 »

2015/9/18 読書会記録

*使用テキスト [シルバーバーチは語る] 第5章 絶対的摂理の存在P76~P81
*参考資料 ニューズレター28
号人間の霊的成長を支配する神の摂理(法則)(1) 
*お知らせ 次回の読書会は10/2 12:30~です。10月は第1、第3金曜日です。
<参加者の感想>
●新しいメンバーも増え、さらに充実した読書会になったと思います。神の摂理を知ることで、神を都合の良いイメージを作り出すのではなく、人間側が摂理に沿うよう努力するようになるので、もっと摂理についての理解を深めようと思いました。

●摂理 法則  一言で言えば簡単ですが、深く理解するには努力が必要です。正しいことをすれば自然法則と調和するという言葉に 心しみました。

●今日は絶対摂理の存在の勉強をさせて頂きました。私自身が大霊の一部であるということ、これからの生き方が無心に人のためにという生き方をすることを常に考え、行動していきたいと思います。

●大霊はすべてに平等、というのは、メンバーが私に「つめたいよねー」と言ってくれたと思っています。が、すごくすごく大霊は温かいなと感じでいましたので安心してください。すごくわかりやすかったです!シルバーバーチの考え方をもっと知りたいと思っています。

« 2015/9/4 読書会記録 | トップページ | 2015/10/2 読書会記録 »

無料ブログはココログ