« 2015/4/24 読書会記録 | トップページ | 2015/5/29 読書会記録 »

2015/5/15 読書会記録

*使用テキスト [シルバーバーチは語る] 第13章 霊界通信の難しさP240~P248
*参考資料 ニューズレター18号 高級霊界通信を決定する13の条件(後半)
*お知らせ 次回の読書会は5/29です。6月は第1、第3金曜日です。
<参加者の感想>
●「世俗の中で生活しつつ、しかも世俗から超然とした生き方のほうが遥かに上です。」
「一番大切なことは他人のために己を捨てるということです。自分の能力を発達させること自体は結構なことですが、開発した才能を他人のために活用することの方が大切です。」
この読書会で学んだことを日々の日常に活かすのは難しいですが日々精進していけたらと思います。又、他の人のために己を捨てる事ができるかどうかまだ覚悟が出来ていませんが、自己の才能(能力)を他人のために生かすということを常に頭の中に置いておきたいと思います。

●霊的真理に基づいて日々生活するという事は難しい事でありますが、悩みや心配に支配されず前向きに希望を持って人生を送りたいと思います。そういった行いの中で道具となり、人々を救済できる様努力したいと思います。まだ自分に何が出来るのか分かりませんが常に正しい道を選択していきたいです。

●今日は「霊界通信の難しさ」の2回目の勉強をさせて頂きました。中でも人間本来のあるべき姿は世俗の中で生活しつつ世俗から超然とした生き方の方が上で、霊的真理に基づいた努力と忍耐と向上を通して同胞のために尽くすことだということ、この姿に少しでも近づけるように生活して行きたいと思います。

●シルバーバーチは魂を向上させる方法として紹介しています。
・人のために役立つことをすること
・自分を愛するがごとく隣人を愛すること
・自我を高めようと努力すること
・何でも良いから内部に宿る神性を発揮すること
とても難しいですが、自分を磨くために頑張りたいです。

« 2015/4/24 読書会記録 | トップページ | 2015/5/29 読書会記録 »

無料ブログはココログ